完全紹介制、経営者、富裕層向けメディア

社長の華. JAPAN

西田悠二氏 株式会社ヒトコイ「ヒトコイ 〜ひとの恋愛のぞき見サイト〜 の運営 」

京都育ちで、立命館大学を卒業後、新卒から、オムロンで3年程勤務しました。

ただ、当時よりシンガーソングライターになる夢を捨て切れず、上場企業の安定を捨て、26歳で単身上京を決意しました。その後、ご縁でオーディションに合格した渡辺プロダクションの傘下にて、路上ライブやライブハウス等を繰り返す活動をしていました。

✅ シンガーソングライターとしての活動はいかがでしたか?

当時は全くバイトもせず、オムロン時代の貯蓄のみで生活していた為、活動して1年半程で資金が尽き、音楽をしている場合じゃない。。という状況に陥りました。 まずは稼ぐ力、生命力を一気につけなければ、安心して表現のステージに立てない、自分の幸せの為に自分の好きな物を作る事は不可能だ。と、一旦、稼ぐ方にベクトルを変え、全力で振り切ろうと。

そこで、気は乗りませんでしたが、まずはフルコミッションの営業で成果を出し、経済的に立て直すのが私の唯一残された道でした。東京に出て来てたので後には引けない、成功するしかない状況だったのです。

ナポレオン・ヒル財団本部長との出会い

✅ そこから、起業するに至ったのは、どの様な経緯ですか?

当時は営業として結果を出す事に全力を注ぎ、常に成功へのアンテナを張り巡らせてました。

当時ふと、ナポレオン・ヒル財団の東京の本部長の方と話す機会があり、「成功の勉強をしたことあるの?」と革新、斬新的なことを聞かれたのが成功哲学に深入りするキッカケでした。その方との出会いを機にその分野に興味を持ち、恐らくその後1000冊を超える関連本を読み漁りました。

もちろん読み込んだからといって、即現実が改善する訳でもないのですが、営業として実践、検証を繰り返す事で営業にも結果が出始め、効果を実感し、更にインプット、実践検証を繰り返して加速していったのです。

脳科学、量子力学などより深い分野を含め、私も学問として理論的に説明できる様になり、当時の実生活で体現化していく。理論に対して実証実験を行うにつれてそのメソッドは、えげつないパワーがあると確信しました。更に今となっては、経営でも実証実験を繰り返し、ビジネスに引き寄せの原理を利用する事は大きなメリットでしかないと感じます。人によっては気持ち悪がられる精神世界も、オカルト、スピリチュアル的ですが言ってる内容は共通した部分があるのです。

その企業勤め時代の成功法則と実証実験を繰り返し、結果が出続けた頃から、次のステージは、私自身の会社を立ち上げ、そこが音楽に替わって自分自身を表現する場所かな。と感じる事は多々あり、起業に至りました。

深層思考法の本を出版した理由

✅ 西田さんは思考法に関する本を出版されていますね。

自らの仕事で実証、検証した内容は大きく4種類にカテゴライズ出来ます。”成功者の共通法則”、 “脳科学”、 “量子力学”、そして “精神世界” です。まずは幸せの定義の明確化を大前提として、自分自身のキャラ設定を潜在意識まで落とし込むと、それに相応しいエネルギーが溢れ出し、その潜在意識が投影された人生が実現されるのです。

潜在意識、健在意識、感情のコントロール。これらにどう向き合えばいいのか。現実的に何をしたらいいのか。私の様に1000冊以上の本を読破しなくても、それらの共通した本質的な部分、成功法則の幹の部分が凝縮された本を自ら執筆して、多くの方に共有出来ればと思い、出版に至りました。まだまだ私自身も勉強の身ですが、成功には、確実に法則があると今は理解出来ています。

「億」稼ぐ人の深層思考法

新事業WEBメディア ” ヒトコイ ” を立ち上げ

✅ 恋愛の悩みを解消する、新たな事業とはどの様なサービスですか?

はい。既存のコンサル事業に加えて、恋愛体験談に特化したWEBメディア “「ヒトコイ」〜ひとの恋愛のぞき見サイト〜 ” を立ち上げました。ありそうでなかった恋愛体験談に特化したデータベースとして、同じ様な経験をしている、リアルな体験談を気軽に探せ、恋愛相談が、恋愛検索で済むようになる為、登録者は、恋愛に対して一人で悩む必要がなくなるメリットがあります。ぜひ、一度サイトを覗いてみてください。

https://hitokoi.com/ 

WEBメディア “「ヒトコイ」〜ひとの恋愛のぞき見サイト〜 ” 

脳みそ一つで生きれる時代

✅ 西田さんにとって、どんな未来を想像していますか?

ヒトコイ事業だけではなく、社会の課題をたくさん見つけては解決していくシリアルアントレプレナーとしての未来を想定しています。個人として引き寄せ、成功する為の考え方の普及、経営者に簡単経営の考えを広げていきたいのです。とにかく社会からより多くの不安、恐怖やストレスを減らし、ワクワク喜びを増幅させていく機能として担っていきたいと考えています。

私自身の事を、経営者というより、「幸せを実現しにきた人間であり、魂」だと思っています。

私も起業後、人材や資金繰りなど様々な困難に直面してきました。ただ、評論家やコンサルタントの記事や動画などをみて、経営を難しいものと捉えないで欲しいですね。実際に率先して行動せずに理論武装するより、本当に起業で成功している人の話を聞いて、アイデアを考える脳みそさえあれば、大起業家になれる、そんな時代に生きていると思い、更に今後も実践していきたいです。

西田悠二さん 東京青山にて

✅ 有難うございます。話の中で、競争社会の渦中で戦うより、落ち着く海、山が好きと仰ってました。自然体で自分の本当に好きな事を真剣に追求して、表現の場が今はたまたまビジネスであり、それを楽しんでいる感がしました。今後も頭一つ、”思考法”で様々な事業を展開されると思います。愉しみです。

西田悠二さんのプロフィール

会社概要:株式会社ヒトコイ

代表取締役社長 西田悠二

〒107-0052 東京都赤坂8-4-14 青山タワープレイス8F

会社URL: https://pelipo.co.jp

出身地:京都生まれ、立命館大学 情報理工学部 卒

趣味: Jリーグ観戦、野球観戦

好きなスポット:二子玉川

メディア掲載に関するお問い合わせは、右上メニューの運営会社ウェブサイトよりお願い致します。

RELATED

社長の華

PAGE TOP